[ 24 ] 令和5年度保健学科同窓会総会開催のご案内

保健学科同窓会会員 各位


同窓会会長  春田昭一
(社会福祉法人恩賜財団 済生会熊本病院 中央検査部)

 平素より医学部保健学科同窓会へのご理解とご支援をいただき誠にありがとうございます。
2020年からの新型コロナ肺炎の流行により、保健学科同窓会総会の開催を見送っておりましたが、今年は7月1日(土曜)14時30分から3年ぶりに現地での開催を予定しております。
ただ、新型コロナ肺炎も5類になったとはいえ、ウィルスがいなくなったわけではなく感染リスクもゼロではないことから、例年の総会後に開催しておりました懇親会について今年は見送ることにしました。懇親会をたのしみにされている卒業生の方には大変申し訳ありません。
今年は懇親会を行わないことで卒業生の参加も多くは見込めないとの予想と、この3年間総会を行わなかったことで学生さんたちの同窓会に対する認識が薄れているであろうことから、学生さんに同窓会を認知して貰うため、また、同窓会を次世代へつないでいくための企画としました。
さらに、特別講演では元RKKアナウンサー福島絵美様に「伝わる話し方」という内容でお願いしております。言葉だけではなく表情などで伝わり方も違ってくると思います。是非プロのアナウンサーによる「伝わる話し方」を聞いていただければと思います。

なお、総会では、事業報告、会計報告とともに、同窓会名簿廃止にともなう同窓会会員管理システム「WEB同窓会システム」の紹介を致します。情報漏洩、名簿売買などの問題から昨年総会で同窓会名簿の発刊をとりやめたことで、卒業生の管理も難しくなってきます。卒業生の皆様がご自身で名簿を活用でき、ご自身で登録されたメールでタイムリーな情報も提供できる仕組みとなっています。次年度導入を目指してこれから一年間で皆様のご意見を頂戴したいと考えます。
システムの詳細は、以下のホームページをご確認いただきたく存じます。
https://www.wd-system.jp/index.html または 「WEB同窓会システム」で検索

同窓会会員の皆様には是非とも、総会への参加とプロのアナウンサーの講演をお聞きいただければと思います。今回は遠方の方でも同窓会総会に参画できるようWEBによるハイブリッド形式も予定しております。なお、WEBによる詳細な参加方法は後日ご案内致します。
しばらくお待ちください。


令和5年保健学科同窓会総会開催の概要

期 日: 令和5年7月1日(土)
場 所: 医学部保健学科E506講義室(5F)
総会: 14:30〜15:00
各専攻の講演: 15:00〜15:45
特別講演: 16:00〜17:00
  福島 絵美 様(アナウンサー/元熊本放送アナウンス部長)
  講演者の詳細はこちら≫



投稿者名:管理者  2023年05月23日 (火)